暑いですねー、米代水系は超渇水です。

西日本は台風で大変そうですが、こちら秋田はカンカン照りでもの凄く暑かったです。

最近ほとんどまとまった雨が降っていないんで近くの川は超渇水。

小坂川本流は水流がちょろちょろで最近では見たことないくらいの状態で、ヤマメのいる中流や少し上流の方は流れがボサに覆われて釣りどころじゃないボサ川と化しています。最近の天気は極端でなかなか大変ですね。

 

とはいえ天気がいいと普段狭い作業場で使えないミリングマシンを外で使えるので作業が捗ります。

 

荒削りの際、レオンクラフトさんのミリングマシンを使っているんですが、この機械を使うにはかなり広いスペースが必要なんでウチの狭い作業場ではちょっときつい。

 

この機械使えば竿1本分なら1時間もかからずに荒削り完了。構造がシンプルなのでガンガン使えて故障もないので便利な機械です。